お笑い芸人にダイエットブーム到来

今、お笑い芸人達の中でダイエットブームが静かに進行している!?

 何人もの芸人達が、自分や親しい芸人の体型をネタにしてみたり、ダイエットにチャレンジしてブログに経過を報告していたりするのだ。例えば、漫談やモノマネを得意とするエハラマサヒロはレギュラーで出演している九州放送『使える! おしゃTV』の企画として7月より目標15キロ減のダイエットに挑戦。かつては太めの体型であったが、現在は順調に体重も落ちており、10月17日には「最近痩せてきたから、昔貰ったけど着れなかったTシャツやらパーカーやらが全部入るように!! んでそれ着たら痩せたからか何なのか、若く見られるようになったんよね〜」と、喜びの言葉を画像と共に掲載。ファンからも「その調子です。エハラさんかっこよすぎ」等の絶賛するコメントが上がっていた。

夏からダイエットをはじめ、44.8kgの身体を目指していた
エド・はるみさんは無事目標を達成。
エハラマサヒロさんはテレビ番組で-15kgのダイエットに挑戦し、
現在は順調に体重が落ちており、「若く見られるようになった」と、
ブログに喜びの言葉を掲載しています。
平成の芸人たちはみな「見られている」ことを意識し、
時には自らを笑いのネタにし、
時にはファンを励ますお手本になるようにと
昔とは立ち位置が変化してきているようです。

エド・はるみにエハラマサヒロ…お笑い芸人達の“ダイエットブーム” - リアルライブ