「油」をうまく使ってダイエット

油はダイエットの味方だとするコラムがFitness Magazineに掲載されました。
医師のバーバラ・ロバートさんによると、油分は神経のメカニズムを整え、
ビタミンADEの吸収を高める大切な栄養素だとしています。
オリーブオイルなど一価の不飽和脂肪を摂取している女性は、
29パーセントも心臓病になるリスクが低いそうです。
大まかにいって、1日の摂取カロリーのうち、
25%から30%が脂肪によるものであることが望ましいとされています。
上手に脂肪分を取れるかどうかは、キレイにやせる鍵でもあります。

■積極的に摂りたいのは、不飽和脂肪酸
善玉コレステロールを増やし、悪玉コレステロールを減らします。
また血小板成分が動脈に蓄積することを防ぐ上に、
お腹周りに脂肪がつくことを防止する効果もあるそうです。

■ポリ不飽和脂肪も上手に摂取
悪玉コレステロール値を下げるのに有効。
脳の働きを活発にし、免疫力を高め、情緒の安定を促すオメガ3酸と、
少量でも目や肌の健康を増進するオメガ6脂肪酸があげられます。

■とにかく控えたい、飽和脂肪
コレステロール値を上げて、心臓血管系の病気のリスクを高めます。
飽和脂肪は1日の総摂取カロリーの10%以下に抑えることが大切です。

■目指すはゼロ!トランス脂肪
不飽和脂肪酸に化学的変化が起こったもの。
善玉コレステロールを下げ、悪玉コレステロールを増やすうえに、
炎症も起こりやすくしてしまいます。

油と上手に付き合って、キレイと健康を同時に手に入れたいものです。

油を制するもの、ダイエットを制す。 恋活ビューティーニュース