4歳も老けて見られてる?不健康な生活改善のすすめ

イギリスのニュースサイト「Mail Online」で“不健康な生活習慣が老化を加速し女性の見た目年齢は4歳も老けこむ”と発表されました。

25歳以上の女性8,000人を対象に調査したところ主な原因は喫煙、飲酒、ジャンクフード、日焼け後のケアの怠りなどだそう。また、「見た目は若くありたい」と思いながらも実際はなにもしていない人がほとんどだとか。さらに、4人にひとりの女性が老けていくことに1日10分間ほど悩んでいることわかりました。

見た目年齢の老化をとめるには
・禁煙
・日焼け止めは必ず塗る
・水をたくさん飲む
・ビタミンCを含むフルーツを摂る

上記4点でかなりの老化の進行を止められるそうですが、さらにプラスしたいのがコラーゲン。コラーゲンは年齢を重ねるごとに減ってしまうので積極的に摂っていくことをオススメします。

http://www.biranger.jp/archives/32480